賃貸の退去連絡〜1か月前に要連絡!!

賃貸物件に住んでいるので、一ヶ月前に「退去連絡」をしなくてはいけないことを思い出す。いつも引っ越しの時は新しい部屋を見つけて入居日が決まってから、退去連絡をしていたが、そうすると2箇所家賃を流行っている状態の期間が出来てしまうことが多い。長い時は1ヶ月近く2箇所の部屋を借りている状態になったこともあったし。地味に出費が痛い。

 

出費が痛い・・・・

 

なので、今回はまだ福岡の物件を見つけていないけれど、(一抹の不安を抱えつつ)先に退去連絡をすることに決定。そしてカレンダーを見ると「一ヶ月前って今日じゃん!!!」慌てて不動産屋に連絡をする私。「契約書に退去の用紙が入っているので記入してFAXしてください」と言われる。電話だけじゃダメらしい。そして、メールにPDF添付して送信じゃダメらしい。

Fax

FAXか。我が家は家電も無いのにFAXなんてあるわけ無い。ビジネスではまだまだ主流なんですね、FAX。と一通り愚痴った後、FAX送信にコンビニへ行くのでした。

 

ついでにビールを購入。一仕事終えた後のビールは美味し。

引っ越しへのカウントダウンが始まったけど、再びの現実逃避にひたる